Shineeのライブに行ってきた

 

Shineeの東京ドーム公演初日に行ってきた

 

このライブに行ったことを忘れたくないし忘れちゃいけないと思って書く。

けれど、細かいレポはできない。

書いてくださったレポはあるので…

 


 

このライブが決まったときに、

久しぶりに5人が揃う!!!

と心躍ったのと同時に

また日本でライブしてくれるんだ、ありがとう。

っていう気持ちだったのを覚えてる

一部のメディアではおにゅの兵役前最後の日本公演と謳っていたけれど、、

 

 

この公演に行くと決まってから、Shineeの楽曲並びにじょんくんのソロが聴けなくなっていたし動画が見れなくなっていた

だから、この公演へのモチベーションが分からなくて

楽しみな気持ちもあるけれどそれ以上に怖さというか不安といった要素が強かった

京セラのレポは全く追えなくて

(気持ちの問題で)

何も知らないまま東京ドームに行った

 

ペンラを買うのに寒空のなか4時間並んでゲート入るのにも待って開場3分前に着席した

時間通り始まることはなく30分程押したと思う

 

VCRが流れて colors of the season からライブは始まったのだが

冒頭から泣いてしまってそのあとダンスナンバーでムビステつかった

ということしか覚えてない。

(みんなめちゃめちゃかっこよかったです)

 

だって

だって

だって

 

 

ステージにいるのは4人なんだよ!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

この瞬間に初めて物理的に(?)

実感した実感せざるを得なかった

 

わたしがひとり悲しんでる間にも歌は流れていて

Shineeはめちゃくちゃかっこいい

レザーと無線ペンラを駆使した演出がほんとにきれいだった

悲しいんだけど楽しいみたいな…

感情が忙しすぎて何かあまり覚えてない。

 

最初のMCできーくんが挨拶をしたときが

唯一和んだ瞬間だった(個人的に)

マイクがこもっていて笑いが起きるんだけど

それが分からなくて最初前髪のことかと思ったのかな・・?

前髪をなおす仕草をしたような気がする

気付いておにゅのヘッドマイクで話し始めたんだけど…

きーくんんん、そゆとこ。

(その後スタッフさんからマイクを受け取りました。)

 

MCが終わるとVCRに切り替わったんだけど

わたしはこのときにどれだけ泣いたんだろう.......

周りからもすすり泣きが聞こえてきて

辛かったとても悲しかった

じょんの 하루의 끝 End of a Day  が流れてメンバーからじょんへのメッセージが流れるんだけど

読むのが辛すぎて、途中目を手で覆っていた

 

つぎの Love ではじょんのボーカルも流れるんだけど

ドームに響くじょんの歌声にうまいなあ......と感心したのと同時に

なんでいないの?????!!!って

今、ライブやってるよ、何でいないの?どこにいるの??

って......

 

あと、Fiveのツアー映像と今の映像が流れるときがあったんだけど

(どの歌だったかは忘れた)

楽しそうに踊るじょんの笑顔が辛くて…

じょんのときだけ今の映像が流れなくてさ…

けど、じょんの笑った顔かわいいなあとか....

 

 

悲しかった辛かったばっかり書いてるけれど

ライブはめちゃくちゃ楽しかった!!!!!!

マジで楽しかった!!!!!!!

ライブ中もきーくんかっこいいって言ってたんだけど

まじできーくんがかっこよかった

きーくんかっこいいな???いや、かっこいいのは知ってるんだけど

改めて!!!!!!

 

Dazzling Girl  で二手に分かれてトロッコに乗ってたんだけど

てむちゃんときーくんが近くにきて

可愛かった楽しかった

そして、横で友達がナチュラルにてむちゃんからのサインボール取っててウケた

 

つぎの LUCKY STAR から気球が登場して

みのとてむちゃんが近くまできたんだけど

てむちゃんかわいい!!!!

みのは顔面がつよい!!!

ロッコにも気球にも全力で手を振って楽しかった

 

 

 

 

アンコールが終わり最後はけるとき(かなり端折ったけど)

メンバーの何とも言えない表情が頭から離れない

ファンに手を振っているんだけど

何だろう…何か振ってるだけ…というか

持ち合わせる語彙力が少なすぎて表現できないんだけど

見たことない表情だったしあまり見たくないな…

 

いつまでもこれからも輝くShineeは5人

 

 

 

 

きーくんかっこよかった(n回も言うけど)