違和感

緊急事態宣言が解除されて街に人混みが戻りつつある、というナレーションと共に百貨店の開店前に行列が出来ている映像が流れている。

その映像を見る度に思うことがある。

 

「あーーー仲良くなれないタイプの人間だ」って。

 

話したこともない人たちをそう決めつけるんですか?とか言ってくる奴が一定数いるよね

まあ、感覚、イメージの話しじゃんとしか言えない。このご時世に百貨店に並ぶ人は嫌いです、って声明出してる訳ではないからな。

 

おっと話が脱線した。司会がいないのでわたし一人で舵取りせなあかん!

類は友を呼ぶとはよく言ったもんで、私の周りは開店前から百貨店に並ぶガッツがある人はいない(はず)

けれど、友だちとして関わっていた人がいつからか「アレ、、違うな…」と感じるときがある。

共通の趣味であるアイドルで仲良くなった友だちが、ミスコンを目指してたときー。

共通の趣味であるバンドで仲良くなった友だちの、キラキラInstagramをみたときー。

この違和感を感じたとき、もう頻繁に遊ぶ仲では無くなっていた。

関わる人や環境が変わり、考えや価値観に共感出来なくなった。また、自分の考えを周りに発信するようになり発信法や内容に違和感を感じたり。

 

このコロナ禍ではこういうことが巷でよく起こってるらしい。公園でなら密にならないから一緒に遊ばない?とか学校を子どもに行かせる、行かせないとか。

 

こんなこと言ってる奴は誘われないので、上記のことは一切ないですけど。

そう、作ったパエリアを食わずに捨てる人間なので。

 

けど、クソミーハー何だよな。

 

知らない携帯電話番号が履歴にあってかけ直したけど繋がらず折り返しもなく気味が悪い、そんな日々です。

 

ありがとうございました