台北旅行が楽しかったんだ!!!(初日)

2月28日~3月2日の2泊3日で台北旅行に行ってきた

めちゃんこ楽しかったから、忘れないようにはてぶろ書こうってことで~

細かく書いていこう('ω')

 

 

初日

飛行機から書いていくぞ~

ITが入っていたので見てたけど、ちょうど洗面所の排水溝から血が噴射してるシーンのときに機内食食べてたんだけど

食欲が失せてほぼ残した(ごめんね)

けど!!ミートorフィッシュって聞かれて

出てきたのが、え?これ、ミートなん??あ、まじで?

あ、りょうかいでーすって感じだったから別に....(どんな感じだよ)

それでそれで空港へ着いて外みたら

めっちゃ土砂降りやんけ!!!!!!!!!!!

やばみ~~~~~~~~~~~~~~~~~~

まぁ、とりあえず台北を目指すために桃園空港MRTを乗る

空港でICカード(名前忘れた)を観光ガイド(多分そう)に教えてもらいながらゲットし台北へ向かう

窓に水滴が打たれ曇っていて天気がよいとは言えないけど

なかは綺麗だった。さすが最近開通しただけある(誰目線なんでしょう)

この桃園空港MRTではWi-Fiが30分使えるんだよ!

すごいね!山手線でもこれぐらいやってほしいね!既にやってるのかな?やるのかな?

ほんとに日本はWi-Fi後進国すぎて外国人観光客にとっては大変だと思う(何の話)

話が脱線しちまったけれど

台北駅着いてからこれがわりと歩く

とことこ、とっとこハム太郎

そこからホテルの最寄りの南京復興駅へ

無事にホテルにチェックインしてデポジット?取られたんだけど

あれいくらだったん?あんまり聞いてなかったけどサウザン何とかって言いよった気がするわ

ホテルにキャリー置いてから街へ繰り出す

まず永康街

しかし!

ここで!

事件が!

お金がない!

(3000円を空港で換金したけれど)

しかも!

換金場所がない!

学んだ、両替所の場所と時間は調べておくって

まずここで台湾と言えば!タピオカでしょ!ってことで

直美がイメージキャラクターの店でタピオカを頼んだ

......む、、、、、むむむむ

甘い、これ甘い、

けど、大きくて安いからお得感がある

あと、駅からすぐのお店で食べたのが美味しかった

最初にthis oneって指したものがスパイシーだからきみたちにはおすすめできないぜって言われて(そこまで言ってない)

レコメンドされたのを頼んだけど美味しかった

名前はなにか分からないけど、中にチーズが入っていて美味しかったンゴ。

 

それから永康街から台北101まで徒歩

2時間ぐらい歩くことに

f:id:hrrnhjsa:20180315110822j:plain

近づいてきたゾ

f:id:hrrnhjsa:20180315112106j:plain

              コレやコレ!コレ! 

       

そしてド定番のLOVEのモニュメントで撮った~~ど!

無事に換金もできて、安心!安心!

ここのフードコートで食べたんだけど、魯肉飯(確か)とマックでドリンクを頼み食事した

ここの物産展でじゃがポックルに食いついてたら、中国語でガンガンセールストークされて心で泣きながら去っていた......

怖かった、あれ怖かった......

 

 

ひとまずここで締めるぽ